« 誕生日とか | トップページ | だんだんつまらなくなっていきたくない »

2010年12月29日 (水)

良い日

今日は良い日だった。嬉しい。

今日はそろそろアウターを買おうかな・・・と思い家を飛び出した。
あれやこれやと店を回るがなかなか良いものに巡り合わない。
大体、洋服を買うの自体、すご~く久しぶりだった。その分、一回の買い物が大事だ。

ショート丈のPコート、ゆるいライダース、戦争には行けなそうなM-65。。。
行く店、行く店、置いてあるアウターは大体こんな感じ。

別に嫌いじゃないんですよ!むしろその辺狙って買いに行きました。
しかし、回る店回る店置いてあるのが同じようなのばっかりで、ちょとびっくり。
結局、なかなかピンと来るものに出会えず、断念。

とりあえずは、気分転換にとラーメンを食いに行く事に。
近所のラーメン屋なんだけど、国道沿いということもあり客は多い。
味は明らかに県南地域の某有名ラーメン店を意識した、醤油風味のとんこつ。
おこがましくも点数を付けるなら60点。店が近くじゃなかったら行かない。

いつも通り味玉ラーメンを頼んで、いつも通りスープを飲んだその時、激震が走る。
明らかにいつものラーメンと違う。ほどよい酸味とまろやかさに思わず感涙しそうになる。
このラーメンを近所で食えるなんて幸せ…と、思いつつ10分程度で完食。

基本的に、美味いものを食ってる時が一番幸福だと信じてやまない自分は、
この一件で一気にテンション回復。悠々とした足取りでTSUTAYAへ向かう。

別に目的の作品があった訳ではない。なんとなく映画が見たくなったのだ。
ついでに、CDも借りることにした。音楽的欲求が結構溜まっていたのだ。
あれやこれや悩んだ末、下記の作品を借りることにした。

・「有頂天ホテル」-三谷幸喜(DVD)
 ⇒評判が良かったから。

・「卒業アルバム」-ガガガSP(CD)
 ⇒昔聴いたけど、なんでかまた聴きたくなった。

・「Pearl」-KOKIA(CD)
 ⇒彼女の歌声がとても好き。有名曲「ありがとう...」が入ってたから。

・「空中」-FISHMANS(ベスト盤CD)
 ⇒動画サイトで動画を観てぞっこん。最初はDVDからと思っていたが、つい。

・IS THIS IT-THE STROKRS(CD)
 ⇒アルバムだけでも追っかけてみたくなったから。

・JANIS-ジャニス・ジョプリン(ベスト盤CD)
 ⇒初めて聴いた時から、ずーーっと気になってたままだったから。

以上を借りた。

とりあえず、まずはガガガSPを聴いた。
正直、初聴から結構時間経ってるから、最初とは印象が違った。
下手だなーー!!と思う反面、正直身に染みる部分の方が多かった。
昔に聴いた音源を再び聴いて「あの頃を思い出す」なんて、
タイムカプセル的な感覚は全くなかった。

今だからこそ、ダメな状況だからこそ、
昔は感じなかった「良さ」がひしひしと伝わって来た。よかった。

んで、「有頂天ホテル」を観た。
これはもう、両手放しで面白かった。

最初から最後まで、場面場面で突っ込みどころを用意してあり、
エンターテイメント作品としても文句なし。

そして、大多数の日本人が持ってるであろう「本音と建前」が
作品の中で真剣なんだけど、ユーモアに描かれてるのが良い!!

食わず嫌いで今まで観てなかったけど、
観てない人は是非観てみて下さい。面白かったです。

あと、とある人にプレゼントを頂いた。嬉しかった。

大事に使わせて頂きます!ありがとね!!

と、まぁ、こんな感じで、久しぶりに楽しい一日でした。
明日以降も借りて来たCDを聴いたりと、楽しみな時間が増えそうです。

皆様が楽しいなと思えることに出会えることを願いつつ・・・



これにて〆

|

« 誕生日とか | トップページ | だんだんつまらなくなっていきたくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 良い日:

« 誕生日とか | トップページ | だんだんつまらなくなっていきたくない »